忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■どーもー。

■やべー。ケータイのバッテリーがヤベー。
これはあかんです!どうあかんかというと、まずはこれを見てもらおう。

IMG_1028.JPG

………。
バッテリーがどうとか言う以前にガワがボロボロっす…。
…もともと装甲がヤワい機種で、コンクリやらアスファルトやらに派手に墜落させると、こうなります。オレは総工研の部室で5回以上、大学の道路で2回は落としてる。。みんな気をつけよう!!(苦笑い;)
いやしかし、これはまぁ気にするな(爆)!

次はこれ。

IMG_1027.JPG

上との違いがわかるかな?


そして当の問題を起こしている正体はこれだ!

IMG_0924.JPG

ふわわわっ;ケータイのリポがぷっくり!!

上2枚の写真をよく見てもらうとわかるけど、2枚目はケータイの電池が収まっている部分がふっくら盛り上がっているのです。つまり、リポが電池カバーを押し上げるほどこんもりしてるってことっすよー。。もう目に見て手に触ってわかるくらいに。
このふくらみ具合は尋常じゃないっすよっ!?まさしく事故を起こしそうな勢いです。これでいい加減、新しいケータイを買う決心がつきました(汗;)!


実際、オレのやつはケータイもバッテリーも4年目ですからねー…。
実用面から見ても、フル充電して出かけたのに行きの電車の中でバッテリーが切れるという有様です・・・。使い物になりません。
まー4年もよく頑張ったよ。さらば。ありがとう、オレのケータイ!次はもっと大事に使おう・・。

PR
プロフィール
HN:
総工研07年度OB 二足 E班
性別:
男性
職業:
大学生(当時)
自己紹介:
千葉工業大学のロボットサークル「総合工学研究会」2007年度OB(2009.03卒業)の二足歩行ロボット・E班。

二足歩行ロボット「光麗」が最後の作品。ロボットは技術より格好にこだわるスタンスで制作。

ちなみに班長はデザイン学科という理由だけで、入部初期から部のポスター・ビラを一手に任されていたので、その手の話題も。一時期の部のポスターがデザイン凝っていたのはこの人のせい。ホームページに貼ってあるタイトルバナーもこの人が作りました。
忍者ブログ [PR]