忍者ブログ
[100]  [97]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも。
3ヶ月放置したら大きな広告が出るようになってしまったので書きに来ました。
…まずはいちおう近況を報告するべきかな…。知らない人もいると思うので。

■就活
既に完了してます。最終的に決まったのは8月の後半ごろかな。
就活ニートは避けましたが、個人的には残念な結果...orz
本当は続けようかどうかすごい迷いました。
あのときの状況を俯瞰してみると一番の敗因は就活を長くやりすぎたことかな。すっごい心が疲れてた。

■卒研
いまやらなきゃいけないことがもっぱら卒研です。
うちの学科は来月の終わり頃に完成作品を提出しないとペナルティを喰らうのでそろそろ本腰を入れないとヤバイ。
…ちなみにテーマは携帯のメニュー画面なんかを…ごにょごにょ

■歯
9月あたりから歯医者に通ってるのがやっと終わりそう。もともとケアがなってないうえ、何年も医者にかかってなかったのでちょっとヒドイ状況でした。でもまぁ今は良好で、毎食後…というか何かを食べた後は必ず念を入れて磨くようになったので、最後の診断のときは先生に「最初の頃とは別人の歯のようになりましたね!」とお褒め頂きました…返す言葉もございませんorz。やっぱり歯磨きは回数なんだな。
 そんでもって治療のついでに親知らずも早いうちに抜いたほうがよろしいと勧められたので、おととい大きな病院で右側の親知らずを上下抜いてきました。現在違和感バリバリ。今度は左側の上下を抜きますw

■津田沼祭のソコワン&サッカー
自分の返事が遅かったせいでI山から連絡がいく事になったようで…、まずはその点をごめんなさい。
 I山からの話では、「ウチのロボットは3日間は動かせない」という内容が伝わったと思いますが、実は真相は「1日もまともには動かない」です。文化の祭典から何もいじっていないので、あのときの状態を見てわかるように、現在の光麗は起き上がりさえ満足に出来ず。

 先輩として協力してあげたいと思うのですが、ただ参加しても何の力にもなれず現役の足を引っ張るだけなので、今回は勝手ながら辞退する方向にさせていただきました…。
 いちおうI山の名誉のために書いておくと、あれはモーションが悪いうんぬんよりもハードの欠陥・劣化が表面化した結果ですので、悪いのはI山ではなく自分です。ハードを作り直せばいいという気持ちも当然あるのですが、いま加工を頑張ると自分は他の全てのことがおろそかになるので…やめておいたほうがいいよなぁ。


(心の囁き):でもあれだよな…今の光麗がだめなら前のちゃんとしたバージョンに戻せばいい
        んだよな…パーツは残ってるんだし…モーションは作り直しだけど、必要な
        機材は全部家にあるしな…今は授業もないし…換装に丸一日かかるとしても
        祭りまであと一週間強…例年より早くモーションに入ることが出来るじゃないか…
        (まぁそれもどうかと思うが)…






…Σはぅッ!!


ということをいまさら思いついたのだが、もう遅いな…。

 ま、まぁウチの班の場合、「たるんでんじゃねぇ、参加しろやコラァ!」と強気に来られれば、ヒィとおののいて参加しますので(そこに遠慮はいりません)、どうしても人手が欲しかったら力になります。でも最悪の場合、ロボットは突っ立ってるだけなのを覚悟してくださいね…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
総工研07年度OB 二足 E班
性別:
男性
職業:
大学生(当時)
自己紹介:
千葉工業大学のロボットサークル「総合工学研究会」2007年度OB(2009.03卒業)の二足歩行ロボット・E班。

二足歩行ロボット「光麗」が最後の作品。ロボットは技術より格好にこだわるスタンスで制作。

ちなみに班長はデザイン学科という理由だけで、入部初期から部のポスター・ビラを一手に任されていたので、その手の話題も。一時期の部のポスターがデザイン凝っていたのはこの人のせい。ホームページに貼ってあるタイトルバナーもこの人が作りました。
忍者ブログ [PR]