忍者ブログ
[100]  [97]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもです。

■総工研ホームページの上メニューにバナー(と呼んでいいのか?)がちょこっと更新されました。みんな気づいた?(笑)

私的には見たことのあるデザインだぞ!って思う人がいるはずなのでちょっと内心ビクビクです。
実はあれ、部内面白企画で構想していた総工研カードゲームの裏面のロゴ。いくつかあるバージョンのひとつです。たぶんオリジナルが部のハードディスクに入ってます(ポスター類のフォルダと同じところ)。面白企画は色々やったなぁ…と思い返すのは別の機会にして。

…いえ、別に使いまわして手を抜いたわけではないです。
バナー用にいくつか送った中で、た・ま・た・まあれが選ばれただけです。やっぱりなぁと薄々思う反面、実は一番頑張っていないバナーなのだがあれでいいんでしょうか(苦笑)
たしかに一番面白いんだけどね、他のは真面目だから。
自分も面白いのつくって良いの?みたいなこと聞いちゃったからなぁ(^^;)

そういえばつくっていて困ったのは総工研HPの真っ青な背景に合わせる色がない!ってことです。
総工研HPの背景は原色のブルーなので、それに合うように作っていくとどうしても制限が出てきてしまう。(仮に合うとしたら黒か白かグレー、グリーン系かイエロー系。赤とかオレンジは基本的に合わない。てな具合になるので。しかも背景とくらべて目立たせるには彩度と明度は背景以上を考慮しないとキツイ)ちょっと甘く見てましたorz
せめてもうちょっと彩度か明度が下げてあればやりやすいと思うのだけど。
今のページは色彩がちょっと派手ですしね。そのへんはデザイン上改善するべき点かもしれません。もっともそういうデザインもないではないのでどうにも言いにくいところなのですが。
っと、クレームみたいになってるな。むーん。

あ、私的には下のやつが気に入ってたりします。素材ゼロから頑張ってつくったからなんだけどね。
一見、ダサめだけどブルーの背景には合うデザインですよ。
客観的に見た感想はなんか学○の理科教材にありそうなロゴだ。
SKKBanner1.gif
実は斜めに横切る黄色いラインはイナヅマで、「学」の文字に呼応してくっついているんだけど、小さすぎてよく見えない。うーん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
総工研07年度OB 二足 E班
性別:
男性
職業:
大学生(当時)
自己紹介:
千葉工業大学のロボットサークル「総合工学研究会」2007年度OB(2009.03卒業)の二足歩行ロボット・E班。

二足歩行ロボット「光麗」が最後の作品。ロボットは技術より格好にこだわるスタンスで制作。

ちなみに班長はデザイン学科という理由だけで、入部初期から部のポスター・ビラを一手に任されていたので、その手の話題も。一時期の部のポスターがデザイン凝っていたのはこの人のせい。ホームページに貼ってあるタイトルバナーもこの人が作りました。
忍者ブログ [PR]